http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.29 心は体ではどこにあたるのでしょうか? 【線維筋痛症との闘い】

投稿日:12/04/2017 更新日:

Kaz / Pixabay

恋のキューピットが矢を彼女の💛心めがけて放す 的は体のどこを狙ったのでしょうか?  心とは?「こころ」の臓と書いてるので心臓なのでしょうか?

そういえば心臓の形は💛の形していますね

本当に心とは心臓の事なのでしょうか?

皆様はどう思いますか?

私は、実際の心臓は、全身に血液を送り出すポンプみたいなもので 恋愛して抱く感情とはあまり関係ないような気がするのですが 如何でしょう

体の中に人の心があるとすれば、脳だと思います。 海馬というところがあり ストレスに弱いようですが感情にも関係しているようです。

<引用>

 

海馬(かいば、hippocampus)は、大脳辺縁系の一部である、海馬体の一部。特徴的な層構造を持ち、記憶や空間学習能力に関わるの器官。

<引用終わり>

線維筋痛症になった私は 感情を揺さぶられる映画・ドラマを見て痛みを強く感じることがありました。例えば戦争映画、人がたくさん亡くなるようなシーン 恋愛ドラマの運命的な出会いのシーンなどは体の中心にズシーンと旋律 痛みが走ります。目で見て頭で考える。確かに脳は感情と繋がっている 実感しました。だから私は、心・ハートは頭・脳にあると思えるのです。

私はすぐ泣きます。 怒ります。 すぐ感情が昂ぶります。

韓流ドラマが好きです 韓国は結構感情が激しいと思いませんか?感動シーンの盛り上げ方が上手く引き込まれることが多くあります。

これは病気のせいもあるかもしれません。感情で動くことがあり もう少し冷静に興奮しないで平常心で過ごせたらいいのですが…。

続き No.30 線維筋痛症の治療へむけて【線維筋痛症との闘い】


今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方がたくさんいらしゃるようです あなたのいいね!が力になります。

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。

宜しければ faceboookのいいねボタン【線維筋痛症との闘い】

 を押していただけたら幸いです。


ご意見ご感想 体験談などお聞かせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , , , , , , , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。