http://seni.countrylife.shop

健康機器 線維筋痛症 記事一覧

No.25 歯の治療を…【線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/25/2017 更新日:

かねてより気になっていた 歯 結構ボロボロ! 線維筋痛症と歯周病は関連していることもあると何かで読みました。 ついに歯医者に行くことを決意 治療をすることにしました。

すると早速、虫歯のため左右2本ずつ計4本抜歯することになります。とりあえず今日は右側2本を抜歯しました。いつものことながら 毎日のケアを怠ったつけでしょうけどね!  歯が悪くても放置するしかなかった状況もありますけど…

歯の治療を経験されたことがある方ならご存知のように あの嫌な音を聞きながら痛みにじっと耐えること1時間辛いですよね 歯医者にはあまり行きたく無いですよね! そして線維筋痛症は音が痛みに影響するので、二重の苦しみと痛みを味わうことになります。終わった頃には、放心状態になりました。

治療が終わるまでには、1ヶ月かかりそうですが、これもまた辛抱! 我慢の日々が続きそうです。

ところで 歯ブラシどうしてますか?  私は、これを機会に電動式に切り替えてみます。良く磨けるかどうか まず安いので試してみます

替えのブラシは後から追加することにして

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

新品価格
¥927から
(2017/12/1 15:33時点)

 

  • サイズ:径35×高さ209mm(ブラシ含む)
  • 本体重量:84g(ブラシ含む、乾電池除く)
  • 素材・材質:ASA(アクリロニトリル・スチレン・アクリル酸エステル)、PP(ポリプロピレン)
  • 原産国:中国
  • 付属品:ベーシックブラシ1本(EB20)(本体に装着)、単3アルカリ乾電池2本
  • 電源方式:乾電池式(単3形アルカリ電池×2本)
  • ブラシの動き:高速反転振動

続く No.26 頑張りすぎないで! 【線維筋痛症との闘い】


今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方がたくさんいらしゃるようです あなたのいいね!が力になります。

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。

宜しければ faceboookのいいねボタン【線維筋痛症との闘い】

 を押していただけたら幸いです。


ご意見ご感想 体験談などお聞かせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-健康機器, 線維筋痛症, 記事一覧
-, , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。