http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.20 独居男性の食卓 【線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/17/2017 更新日:

今日は 何を食べようか?と朝から考える 食欲もあまりないので何も浮かばない!  お金を掛けずに簡単においしく食べれたらいいのに そんな都合の良い方法はないのでしょうね

一人だと安いファミレスで食べたほうが安くつくときもあった。モーニング、ドリンクバー付きで390円 しかし最近100円ほど高くなり490円 痛い! この100円は本当に痛い!  ファミレスは便利だと思うので、 時々は使っています

弁当はご飯とおかずが付くので温めるだけで簡単に美味しく食べれる。だけど、350円~600円ほど掛かってしまう

細かい! この性格が…病気を

やはり自炊がまだ美味しく安くつく 食費は出来るだけ押さえたい1日500円以内に 栄養のバランスも考えて野菜を多く取るようにする できるだけ包丁をつかわないようにするためカットした物を買う しびれて手先がうまく使えないのです。 後は肉か魚があればOK!  昔管理栄養士で料理を作るのは、嫌いではありません。

朝は食パンにバター

naobim / Pixabay

昼は昨日の残り物か、簡単にインスタントカレーかレトルト食品 できたら昼、もう少し栄養のあるものを食べるようにした方がよいとは思うのだが…

夜は頑張って作ってみる 煮物・炒め物を、焼き物は煙が出るのでしない。これからは、暖かいホットするものがいいですよね!鍋とか しかし一人鍋はますますわびしさが応えそうです。

独居男性のわびしい食卓 作るのも大変だけど食べるのもわびしい 自分のためだけに作って食べる 頑張るしかない 今日は、インスタントラーメンでいいか! ごはん炊いたっけ

続く No.21 時だけが過ぎていく 【線維筋痛症との闘い】


 

今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方がたくさんいらしゃるようです

あなたのいいね!が力になります。少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。

宜しければ いいね!ボタン を押していただけたら幸いです。


 

ご意見 ご感想 体験談などお聞かせください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。