http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.18 命かけの散歩【線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/14/2017 更新日:

まだ元気だった時 歴史的な霧島での体験です

災いを抑えるために 建てられたという説のある霧島神宮のすぐ近くに私が経営するカフェはありました

その日なんとなく一人で散歩に出かけます 長い階段を上り 本殿まで行きます その本殿の正面を見て左の細い道に入ります しばらく行くと導かれたようにパワースポットに入りました。

そこは何とも言えない奮意気 パワーを感じるところでした

そこから更に 細い道を上に上っていきました いろいろな野生の動物と遭遇します まず長い蛇 私蛇が大の苦手! そして大きい真黒なイノシシ、鹿の親子、黒い野兎、 会うたびに驚きながらさらに進みます するといつの間にか樹海に紛れ込んだようです。

携帯電話が圏外 位置が分からなくなります もちろん外との連絡も取れません 昼間なのに真っ暗 樹木が光をさえぎっている

やばい!  私はここで命を落とすことになるのでしょうか?

横に方向を変えていくと やっと車道に出ることができました。新燃岳の噴火のため 車は通行止めで通っていません

後で知ったのですが 自殺希望者が時々訪れるところだそうです 実際1週間後にも一人亡くなりました 富士山麓にも樹海があるそうですね !

結構山道をあるいたな~ 4キロ位かな?  更に上っていくと そこは神宮が200年前にあったところ高千穂河原でした

鳥居の中に見えるのは 竜馬が抜いた逆鉾がある高千穂の峰

何かに導かれたような散歩 でした。

病気と不可解な体験をする精神状態に 関連性はないのでしょうか?

続く No.19 あなたのストレス解消法は? 【線維筋痛症との闘い】


今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方がたくさんいらしゃるようです あなたのいいね!が力になります。

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。宜しければ faceboookのいいねボタン【線維筋痛症との闘い】

 を押していただけたら幸いです。


ご意見 ご感想 体験談などお聞かせください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , , , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。