http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.10 先の住人は鳩【線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/06/2017 更新日:

私の住まいは 古いアパートの2階 小さなベランダがあります そこは 鳩の一家に占領されています 鳩が 私より先の住人だったようです。4羽で仲良く 毛づくろい

野生の動物は 本当に美しい おかげで 私のベランダは鳩の糞害がすごくて 汚い 洗濯物も干せない アパートの管理者が鳩の侵入を防ぐため ネットで防止策をとっていたがなんの効果もなく 今も住みついている。

ある日 ネットに足がひっかかり 逆さまに宙ずり状態の鳩が一羽次第にバタバタと騒ぐ力もなくなり後の3羽も どう仕様もない! 様子を見ているだけ

このままでは…

そこで 私は、鳩の足を傷つけないように気を付けながら ハサミでネットを切りました。そして手で鳩の体を握り足の様子を確認

大丈夫そうです 自由にしてあげました その時野生鳩の心臓の鼓動を強く感じました

その日から 鳩の一家は今までより 大きな顔して住みつくようになります。私が 近くで洗濯物を干そうとしても逃げません 朝早くから ベランダで運動会! うるさいな~ 寝てられない

4羽で共同して 巣作りを始めます。ついには 私の前で 堂々と愛の行為を 見せつけます そして おめでた!  卵4個 発見!

ここから 動物の 家族(愛)を感じる事になります 母親が 来る日も来る日も 卵を抱いています 私が近くに行っても 抱いたまま動かない 食べてはいるのかな? なんだか 痩せてきたように思う あとの3羽が 食べ物をせっせと運んでいる 私は エサを与えない 与えない方がいいような そんな気がして 動物の自然な営みに 私は 部外者 頑張れ! ただ見守ります

ほかの3羽と母バトを 見守ります

一か月位 経って 母親がいません 巣を確認すると卵は割れてしまい子鳩が返った様子はありませんでした。母親は諦めて 食事に飛び立ったようです あんなに 頑張ったのに新しい命は生まれませんでした。気を落とさないでね と心配するものの

動物は強い 生命力がすごい!

私も もっと強くならないといけないと学んでしまいました

今も4羽 楽しそうに にぎやかに 遊んでいます

続く No.11 天気が悪いと痛みが強い【線維筋痛症との闘い】


 

今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方 がたくさんいらしゃるようです

あなたのいいね!が力になります。

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。

宜しければ いいね!ボタン を押していただけたら幸いです。


 

ご意見 ご感想 体験談などお聞かせください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。