http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.8 15分の自転車冒険旅行【線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/03/2017 更新日:

思い出せば だいぶ前 高校卒業の記念に大阪から鹿児島まで 自転車で 往復したことがある アルバイトで貯めた少しばかりのお金をもって 友達の自転車を借りて 2週間 貧乏旅行した経験があります。今もいい思い出として残っています

今も 私の交通手段は 自転車 自動車に乗れない訳ではありません 自慢じゃないけど 大型一種をもって10tトラックを運転していたこともあります。線維筋痛症になってから 歩くことも困難になったのに 不思議と自転車には乗れる 自転車が好きなのかもしれません でも 振動がつらい

今日は ついに冷蔵庫の中が空っぽになってしまった何とかして スーパーに食料を買いに出なければ しかし自転車に乗るのが怖い

毎回 ひやひや! 危険と隣り合わせの片道15分の冒険旅行になるからです 今乗ってる自転車は 友達に頂いたもので 踏み込みが軽い電動自転車です 友よおかげ様です

狭い道で 車とすれ違うとスピードを落とす 倒れそうになる足をつけなければいけないが反射的に足が出てこない!

怖い~

一歩外に出ると 恐怖がのしかかって来るのです でも何とか食料だけは 確保しないと生きていけない 意を決しての片道15分の【自転車冒険旅行

スーパーにたどり着き ヨタヨタと買い物かごをもって 好きなものを探す 決して贅沢はできない

ポイントカードをためる

いつの間にか 買い物上手になってきた レジに並んで会計を済ませ 再び 自転車で自宅までの【冒険旅行

結構 命がけのお買い物でした。

続くNo.9 なぜ今 公開 ? 【線維筋痛症との闘い】


 

今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが 日本にも私と同じように 線維筋痛症で苦しんでいる方が たくさんいらしゃるようです

あなたのいいね!が力になります。

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。宜しければ いいね!ボタン を押していただけたら幸いです。

 

dolvita108 / Pixabay

ご意見 ご感想 体験談などお聞かせください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。