http://seni.countrylife.shop

線維筋痛症 記事一覧

No.7 精神的な苦痛 【 線維筋痛症との闘い】

投稿日:11/02/2017 更新日:

お世話なった担当医が宮崎に移動を機に住居を霧島から国分市内に移し 病気と闘う事にしました。 山は寒い温度が低いと痛みが強いのです

好きだった 夢の「田舎暮らし」をあきらめて…

久しぶりの町の暮らしは 欲しいものは何でも近くにあり便利です 病院も近い 小さな部屋での妻との暮らしは 暖かい しかし妻の出す音 足音に 強い謙悪感!を覚えてしまいました。音にも反応するみたいです。  怠け病 働け 仕事を探せ 言葉がグサ グサ 応えます 実際は 言ってないかもしれないのに!

できる仕事を探します ハローワークの紹介で10社以上に 面接していただきました。なんとか 仕事に就く事も出来ましたが 続けることができませんでした。体が思うように 動かないのです。私さえ 働けば 経済的に楽になるはずなのに! 葛藤が続きます。そしてトラウマの為 妻と離婚 一人の生活を始めます

しかし さみしい「甘えている場合ではない」

生活も不便 料理をするのに指が自由に動かない 包丁を足元に落としてヒヤリ! やっとできた料理を一人でつつく 「まずい」味じゃないね 心の穴が味覚にも影響している 心の穴を閉じる方法までは見つからない この病気になって辛いことは、体の痛みだけではなく

私も含めて病気が知られていないということでした。

見た目は 健康な人とあまり変わりがないので 理解してもらえないという心の痛みがあります このことが傷つける言葉になって 襲い掛かります。その上に原因がはっきりしないので、自分にあった治療方法が見つからないのです

総合病院 S_K病院の内科に行きましたが「責任を持って見れない」との回答 医者ですらそうでした。「神経痛ですか?」と言われ確かにそうかもしれないけど ただの「神経痛」ではない 途方に暮れたこともあります。他に病院を探し求めます

そして H病院の 診療内科で見ていただけることになります

続く No.8 15分の自転車冒険旅行


 

今まであまり知られていない病気をレディーガガさんに公開していただきましたが 日本にも私と同じように線維筋痛症で苦しんでいる方がたくさんいらしゃるようです

少しでも 病気のこと理解していただける方が増えることを 望んでいます。
あなたのいいね!が力になります。

宜しければ いいね!ボタン を押していただけたら幸いです。


 

ご意見 ご感想 体験談などお聞かせください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-線維筋痛症, 記事一覧
-, , , , , ,

Copyright© 【線維筋痛症との闘い】闘病記 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。